忍者ブログ
瀧田イサム様のエロベースを追いかけて日本中を東奔西走。ライブが無いと死んじまうー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
帰還いたしました。
なんか、大変な遠征でした。

9日、夜行バスはほぼ寝れず→就活→新宿で迷子→代官山で迷子→上野駅で迷子→ケェキ買って誕生日祝い。
10日、ナチア嬢と待ち合わせ→有り得ないグッズ列に並ぶ→コーヒーをブチ撒ける→ネオロマライブ昼→ネオロマライブ夜→ブーツの8センチヒール折れる→サラダをブチ撒ける。
11日、ナチア嬢と待ち合わせ→ランチ→ネオロマライブ昼→ネオロマライブ夜→夜行バスで帰還。

12日。昼から就活行ってきます。

なんか奇妙ですね、9日10日あたり特に。



はい。ネオロマンスライブ2005冬。
LOVE LOVE WINTER〜♪

アリオスの新曲「DESTINY〜残響は止まない〜」
めっちゃ良い曲でーすー!!!
めっちゃ好きですー!!!
曲そのものの印象は、GLAYの「winter again」ぽいですかね。
でも、成田さんの声が深い世界を構築しています。
そして歌詞がイイ。(自分的にはオスカーへの深い思いを切々と語っているようにしか聴こえませんが、笑)
アリオスというより、レヴィアスっぽいです。
アリオスの心の底が垣間見えます。
10日の晩は夜通し1曲リピートで聴いてたら、もうほとんど歌詞憶えちゃいました(笑)


あと、まぁー、語り出したらきりがないのですが。
アンジェの新たな動向が2つ。
賛否両論、というには「否」の比重が各地で大き過ぎている模様ですね。

・『Neo Anjelipue』PS2ソフト来春発売。恋愛アドベンチャーゲーム。キャラクター一新です(有り得ない)新キャラ4人の声優さんは、高橋広樹、大川透、小野坂昌也、小野大輔。物語の舞台はアルカディア。恐らく守護聖×18人はサブキャラで出てくる…はず。(恋愛対象にはならない…屍。つーか、出てこなかったら、現行のアンジェファン絶対ついてこないよ?)

アンジェリーク、TVアニメ化!!!!!
アリオスもバッチリ出てくるようなので、舞台はエトワールではないでしょうか(推測)新しい衣装、とのことですので、もしかしたらエトワールの後やもしれません。


ふむ。

なんなんでしょうかねー、このファンへの飴と鞭。
新しいゲームへの喪失感をTVアニメで補おうというのはまぁ良く分かりましたが。マジでそれだけだったら怒りますけど。
何がしたいのかわからないぞ光栄。
とか言いつつ、まぁ、「アンジェsp1」からのファンとしては、今更どうでもいいですけどね。
オスカー&アリオスがいることに変わりはないので。
大して悲観することもないでしょう。

なんてったって「Neo」って付けちゃった時点で別物になって、アンジェを2極化して遥かコルダファンを引き込もうという策略ミエミエでむしろ笑います。
キャラの名前もあからさまになんですか「ヒュウガ」って(笑)
彼の服、ものすごい忍者に見えるのは私の気のせいでしょうか。
狙ってますね〜遥かファン。

それにー、ぶっちゃけー、キャスト4人がー、微妙でー、「アンジェ総入れ替え」にしてはネタが弱すぎるぜ。
しかし、2つのニュースを同時発表したのは失敗したな光栄。
先にゲームのほう発表してればそれなりにこちらも意欲湧いただろうに。
どうよ光栄。
光栄史上最高黒字突破で浮かれんじゃないだろうな。

しかし、上の話とは別で、この話を知ったときから一抹の不安が。
と、いうのも…アリオスが守護聖よりデバって出てきそうな予感がするのですが(笑)
「あっちの世界では隠しキャラ、こっちの世界ではメインキャラ」
あっはっはっ。ありふれた話ですねぇ〜!
 
さて、メインの成田さんレポートを追記で。
 
 


成田剣観察日記、いち。

【10日昼】
我々は2階席の後ろのほうでした。
細かいネタは拾いきれてません、すみません。

・衣装はオフホワイトのジャケットに、ジーンズ、Tシャツ(←遠目で分からなかったんですが、模様が…焼かれたエビ?、笑)、シルバーネックレス、薄青サングラス。

・「DESTINY」を歌ったのはオープニングの後の3曲目。かなり歌い込んだみたいです。新曲なのに音程が揺れることなく素敵なお声で歌いきっていらっしゃいました。で、前後に歌った人との軽いトークがありまして。

・前曲の谷山&小西とのトークでは「見事でしたね〜。お疲れ様!」と二人に声をかけ、「じゃ、また!」と爽やかに下手から上手にスルー。
「これから歌うんですから!」と突っ込む二人に、「マジ?」と成田。
「マジです!成田さん歌わないと始まらないから!」と二人。
成田「なにを歌うの?」。
二人「あ、じゃあチョイスしていただいて…」。
成田、ニッコリ。歌詞モニタをじっと見つめて「D・E・S・T・I・N・Y…って」。
二人「何を見てるんですか!!!」。

・曲後には保志を呼んでトーク。呼ぶ時、「保志く〜ん、保志くん。ぱっぴー」。そして呼んで即行佩けようとする成田に保志「いやいやいやいや、もうちょっといましょうよ」と成田の右腕を鷲掴み。
成田「なんかね、保志君とは同じ空気を感じるんだよね」。
保志「なんか、成田さんを目指そうかなと。」
成田「俺ぐらいじゃどうしようもないよ!?」

・アンジェ新展開の告知をアリオスで読む。「お前の喜ぶ知らせを届けにきたぜ。」普通にカッコイイ。

・スペシャルメッセージ、アリオス。やばいです。私の脳内には隣に賢雄さんが見えました(笑)「肩を抱いててやるからよ」ですって。いや〜ん。アリオスのバカー。
(でも一番バカだったのは夜の部のランディですけどね…、笑)
で、成田のアドリヴ。景色をのんびり眺める聖天使(オスカー)に「おい、そこの階段に上ってみろよ」で、続きは「見えるか?ひとつひとつ家の明りが灯っている」なんですが。
「おい、そこの階段に上ってみろよ。…おいおい。上るだけで跳んだりするなよ。……それが出来るのは俺だけだ」

・エンディング、「僕たちのアニバーサリー」冬ライブバージョン。ちょっとまったりなアレンジでした。
成田は後半モリモリパートのあと登場。「約束をしようよ〜歩いて ゆくと」をソロで歌う。
賢雄さんパートは全員で2回歌いました。

・アンコール。順々にキャストが登場して持ち歌の一部を歌う。成田さんは9番目に「DESTINY」のサビ「お前に会いたくて 〜 いつも」を熱唱。
ステージセットに作られた下手側セリ(奈落から舞台上に出てくるあの装置です。今回は上手、下手、中央の3カ所ありました)からカッコ良く出てきました。
こう、片膝&片手付いたところからスッと立ち上がりつつ登場です。

・ED挨拶。「台湾行きたい!美味しいものいっぱい食べたい!それが僕の…夢です。」




次回はネオロマンス・アラモード2(2006年3月4〜5日)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[瀧田さん出演ライブ]
--2010.3.15up--

5/3
GRANRODEO
「5TH ANNIVERSARY LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~」
  @日本武道館



5/30
「2HEARTS ワンマンライブ」
  @品川ステラボール


6/28
「栗林みな実 ワンマンライブ」
  @SHIBUYA-AX


8/28
「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」
┗GRANRODEO・栗林みな実
@さいたまスーパーアリーナ
[プロフィール]
HN:
k◎H@
性別:
女性
自己紹介:
瀧田イサム様(B)をはじめ、
飯塚昌明様(Gt)、長谷川浩二様(Dr)、
西川貴教様(Vo)、川勝陽一様(Pef)、
渋谷郁央様(B)、柴崎浩様(Gt)、
桜井直様(Gt)、岩田"ガンタ"康彦様(Dr)、かどしゅんたろう様(Dr)、
二井原実様(Vo)、鈴木修様(Gt)etc...
を追っかけてるライブジャンキー。

洋楽は好きなのあり過ぎて書ききれません。。。

Twilog

more profile

blogram投票ボタン


なかのひと



 






[配信中]
ライブレポートはPodcastでグダグダ配信中。

2010年3月1日、21回目更新。

[カウンタ]
[携帯版ブログ]
[MEMO]
2009/12/24 update

GRANRODEO楽曲参加ミュージシャン

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]