忍者ブログ
瀧田イサム様のエロベースを追いかけて日本中を東奔西走。ライブが無いと死んじまうー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、聞きながら寝落ちてました。。。
なんかまた、いーづかさんから私信が飛んできてたような・・・(笑)

いーづか様>
イヤモニしてるからクリック聴いてるんは分かっとるわーッ。バカにすなー。
あの年末4公演はいったいなんやったねん。
特に新潟2日目&高知。
クリックのテンポ自体を遅くしたんかと思うやん。

ぶー(`ε´)



それから。KISHOW。

鼻で笑う前にボーカルトレーニング行けー

拍手[9回]

PR
いーづかた〜ん。


 な に が 言いたいのでつか〜〜??(笑)


大阪「一番楽しかった」は、ベース的に&音響的にだからねー。

客含め、他はクソだった


弦切れてたの、ラジオで知った。。。


今回も盛大なる言い訳、ありがとう、笑。

拍手[5回]

昼間、GRANRODEO御一行様(ギタリスト除く)と同じ飛行機で札幌から仙台まで飛んできました~。

いーづかギタークリニックも20分遅刻でしたが見てきました。
色んな意味で面白かった(笑)

あれ、ちゃんと弾いてたんだね、VITAL MISSION(笑)

握手会が急遽サイン会になって。

裏にサインまだ書いてないクレジットカードにサイン書いてもらおうとネタで出してみた(笑)

まぁ、結局タバコケースに書いてもらったんだけど。


こは「来ちゃった☆」
づか「瀧田さーん!!」

そんな感じで(笑)


お礼に「ちゃきちゃんに、こはおばちゃんより」お年玉を渡してきた(笑)


拍手[6回]

単にこの音源誰だったかなと、思い出すためのメモ。--2009.12.24 update--

拍手[6回]

昼休み、渋谷まで出てフラゲってきました〜。




GRANRODEO「恋音」

cwの「シャニムニ」と共に、ラジオも男祭りもスルーだったので、CDで初聴き。



◆「恋音」

GRの中で一番のキラキラソングとのことで、色んな意味でワクワクしながら(おや、笑)聴いたぞーい。

でも音だけでいったら、Infiniteのほうが軽いしポップなんだけど。
まぁ、クソ重たい室屋ストリングスだからかな〜。
キラリと輝くいーづか節が、なんとかGRANRODEO、みたいな。

ネオロマの曲のようだけどね(笑)
まぁ、もうGRANRODEOの曲の方向性についてはあーだこーだ言いませんよ〜。
言いたい時期も終わったし。
売りバンドになってきたし、好きにやって〜ほれほれ〜って言う感じ。


イントロのギターが、ちょっとニヤ・・・いや、ニタ〜ぁ(笑)

ほんとなんでも出来るね〜いーづかさん。。。にやにや。


ドラム、かどしゅん。ベース、瀧田さん。
クレジット見なくても開始10秒のとこで2人とも分かるよ(笑)

ライブではVALさん輝きそうだね。スネアフューチャー→中盤バスドラなよい感じでございます。

瀧田ベースは珍しく「ベース」してるけども(笑)ライブでどうなることやら。はははははは。

そしてギターソロ、短いけど、さりげなく目立ちに行く気満々ですね。
ライブでの音は、ギターをこれでもかーって主張させるとセトリのラストで盛り上がると思うよ、いーづかさん。<私信

ギターの音、盛大に増やしてね〜。




◆「シャニムニ」

美郷あきさんの曲のカバーだそうですが、原曲知らないのでその辺はスルー。

かどしゅんが輝く〜。前のめり加減、よいね。

これもライブ、楽しく暴れられそう☆

かなりGRツアーに対してテンション低かったんだけど、この曲でちょっと浮上してきた(笑)

つか、いーづかさん、この曲頭のほうに持ってきてー。むしろ1曲目か2曲目がいい。
1、カナリヤ→2、シャニムニの流れがいいかな〜。
(メンバーが)疲れたとこでこの曲は聴きたくないなー。

イントロのバスドラ&スネアがめっちゃかどしゅん節。
この、はっちゃけた感じだけどちゃんとリズム刻むのがかどしゅんだよね〜。

ベースはちょいちょい遊んでて、サビでたっきこんにちは〜。
こういうベースの音、瀧田さんだよね〜。めっちゃ好き。

普通の指弾きベーシストがこういう音出したら、ぜったいモサッと聴こえるんだけど。
瀧田さんはやっぱタッチの強さがこういう歯切れの良さを出してるんだと思う〜。

中の低あたりで、うねり遊ぶベースラインが華麗にエグい。小節に入れる音の数と共に。
たっきの右手が輝く(なんかこういう言い方するとヒワイだ…まぁいっか、瀧田さんだし)曲。

mscといい、このテンポのかどしゅん&たっきリズム隊はすごい突っ走ってて面白いわ〜。

そしてギター。
あはははは。楽しそう。

間奏のソロ、ライブでちゃんと弾いてね?<私信


……すっごい誤摩化せそうなソロだ……(笑)


…ちゃんと弾いてね?<私信

この曲のギターソロ、いーづかさんガン見しよーっと☆

拍手[0回]

なんと、ビルボードが日本に殴り込み〜!?

「Billboard JAPAN Music Awards 2009」
http://www.billboard-japan.com/awards2009/


しかもインディーズアーティスト部門に、GRANRODEOがノミネートされてるー!!??マジでー!?

投票をぜひ!!お願いしまーす!!

拍手[0回]

聴いたよいーづかさん!TOKYO FM。

FMデヴューおめでと〜♪


いーづかセレクション聴いてからこっち、若干いーづかデレ期なのでね(笑)

先週も真顔で(ジーンズを)褒めちゃったしね。

たとえそのジーンズが○千円でも!!(笑)



皆が、「所詮、谷山紀章ファン」ならば、私は「所詮、飯塚昌明ファン」ですよー。悪いか。

づかたん大好き〜〜〜(大笑)←なぜ笑う。


しかしこのラジオ、編集の痕跡がそこここに(笑)

綺麗に編集してもらったねぇ〜あっはっは。

拍手[0回]

|  HOME  |   次のページ >>
[瀧田さん出演ライブ]
--2010.3.15up--

5/3
GRANRODEO
「5TH ANNIVERSARY LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~」
  @日本武道館



5/30
「2HEARTS ワンマンライブ」
  @品川ステラボール


6/28
「栗林みな実 ワンマンライブ」
  @SHIBUYA-AX


8/28
「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」
┗GRANRODEO・栗林みな実
@さいたまスーパーアリーナ
[プロフィール]
HN:
k◎H@
性別:
女性
自己紹介:
瀧田イサム様(B)をはじめ、
飯塚昌明様(Gt)、長谷川浩二様(Dr)、
西川貴教様(Vo)、川勝陽一様(Pef)、
渋谷郁央様(B)、柴崎浩様(Gt)、
桜井直様(Gt)、岩田"ガンタ"康彦様(Dr)、かどしゅんたろう様(Dr)、
二井原実様(Vo)、鈴木修様(Gt)etc...
を追っかけてるライブジャンキー。

洋楽は好きなのあり過ぎて書ききれません。。。

Twilog

more profile

blogram投票ボタン


なかのひと



 






[配信中]
ライブレポートはPodcastでグダグダ配信中。

2010年3月1日、21回目更新。

[カウンタ]
[携帯版ブログ]
[MEMO]
2009/12/24 update

GRANRODEO楽曲参加ミュージシャン

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]