忍者ブログ
瀧田イサム様のエロベースを追いかけて日本中を東奔西走。ライブが無いと死んじまうー。

ネオロマンスマーケットにあったもの。
オブジェ
アリ&ヴィク
アリオス


ぎょええー。
寒いです。
この時期の京都にしては珍しく、最高気温5度だそうで。
も、、、暖房付けててもキーを打つ指先が氷のようです。


「DESTINY」を1曲リピートしてるうち、感情移入し過ぎて、大泣きしてしまいました。
ほんと、今オフで辛いことが多いので、余計に。

やっぱ私、声優さんは賢雄さんが一番好きですが、キャラはアリオスに一番共感してるようです。
こないだ某様に言われて初めて気付きました(笑)
確かに、オスカーはカッコよくて好きだけど、心の底まで共感、ということはないですね。



ということで昨日のレポの続きです。


【11日昼】
やばいです!この回もSS席8列目!つまり最前ブロックの後ろの列。
ナチア嬢が急遽、『成田』うちわを2人分作ってきてくれまして、2人してブンブン振り回してたら成田と目が合うどころか、指差して「うんうん」と頷いてくれたり(笑)
指折り数えてたらそういうのが10回以上。
うちわ万歳。ありがとう!!

・衣装、中のTシャツは白にグレーっぽい模様。ジーンズが昨日の濃紺から、アラモードのパンフで着用している腿に穴空きダメージジーンズにチェンジ。

・オープニング。我らは成田がこっちを向いた瞬間にうちわアピール。
ステージ下手より中央からクルッとこっちを振り向いた成田。3秒ほどじっとうちわ注視。ここぞとばかりに暴れる我ら。成田、我らに指を差し、「うんうん」

張り出し舞台のこちらにやってきた成田。またもや暴れる我ら。今度は右手でグッド印をくれました。我らも負けじと親指を立てる。そしたら成田は「うんうん」

上手(我ら側)にやってきた成田。うちわで暴れる我ら。成田、こちらに手を振ってくれました。

オープニングが終わって暗転してる間、ナチア嬢と「やったぁぁぁ〜〜!!!」飛び跳ね喜び大興奮。

・LOVE LOVE WINTER〜♪曲に乗せてOP挨拶。
成田「今日もよろしくっ」(←やはり曲のタイミングを外している、笑)


・遥かのミニドラマとアンジェ新作発表を挟んで、今回は6曲目に「DESTINY〜残響は止まない〜」
前後のトークはなく、5〜8曲目に歌った4人(関俊彦、成田剣、森田成一、保志総一朗)が8曲目の後に軽くトーク。

・保志の呼び込みで他の3人登場なんですが、あれは絶対呼ぶべきメンバーを誰か忘れているであろう保志が「みなさん来てくださーい」。
笑う会場、意地悪で出てこない3人。一瞬開いた間に苦し紛れに保志「ぱっぴー!」
それにうけて出てくる3人。
成田「ぱっぴー!!」
関俊「ぱっぴー!!」
森田「ぱっぴー!!」
3人ともぱっぴー連発。
保志「あの、みなさんひとつ落ち着いてください」
いじめてますねぇ(笑)
成田「ここは『ぱっぴー星』ですか?」
関俊「地球じゃないの!?」
森田「『ぱぴ星』ですよ」
保志「『ネオロマンスぱっぴー星』です」
成田「ぱぴぱぴ、ぱぴぱぴ?」
関俊「ぱぴぱぴ」
保志「ぱぴぱぴ」
森田「ぱぴぱぴ」
保志いじめ勃発。
関俊「みんなは昨日もやってたんだよね?」
うなずく3人。
森田「昨日も、すんごいライブでね」
保志「なんかあれですよ今回、当日券もないそうですね」
成田「そう!完売でね。そうなんですよ」
拍手。
成田「それなのにね、出演者の立木さんがダフ屋になって何枚か売ったそうですよ」
「そういう危険な…!」森田からツッコまれるも
成田「ちょっと今キャラがマッチングしちゃって」

森田「その前に、裏で俺の名前を練習するのやめてくださいよ」
関俊爆笑。成田にっこり。
森田「『森田…シゲカズ?セイイチ?』って!」
成田「そう」
関俊「あっはっはっはっはっ」
森田「終いには『成田でいい?』って。進一でもいいと思うんですけど」
成田「『森田成田』でね」
関俊「僕もね、『成田成田、森田じゃない、成田成田』ってソデで言ってましたよ」
成田「そう!関さん、名前憶えてくれてなかったでしょ『成田君どうぞ〜』って。『剣』言ってくれなかった!」
関俊「えっ(焦)」
成田「ほぅらぁ〜(ニヤリ)」
森田「『ほら』って(笑)みんなそうやって罪のなすりつけ合いはやめましょう」
保志「や、やめましょう(弱腰)」
そして久遠さん登場。
久遠「大事なのは人の名前は憶よう、ということですね〜」
成田「どちら様でしたっけ?」
久遠「ちょっと待ってくださいよ〜」
森田「『キュウトウハジメ』さん!」
成田「『ヒサトウ』さんですよ」
森田「どうも成田進一でございます」
成田「そうです。成田成一とも言います」
久遠「『クオンハジメ』と言います。よろしくお願いします」

・スペシャルメッセージ、アリオス。今回はボケなしで。「今は俺の傍にいろ」昨日より成田さん、振り返ったり歩いたり芝居多めでカッコ良かったです!

・エンディング。「ぼくたちの〜」歌うパートは同じでしたが、登場するときはセリではなく、舞台上段袖から出てきました。
またもやうちわアピールに応えてくれました〜。

・ED挨拶。
「今回のメインは国際交流だということで」台湾の二人と話をしていて歳の話になって、「僕が41歳だというと『とても見えない』と!!これがほんとに嬉しかったです!」




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レポートありがとうございました♪
成田さんの様子がよく分かり,とっても楽しかったです。
アリオスの新曲,すっごくいいみたいですね。2月に発売されるCDを聴くのが今から楽しみです!

京都は夏は息苦しいほど蒸し暑く,冬は凍るほど底冷えする,なんとも住みにくい土地ですが,昔に比べてるとやっぱり暖かくなっているんだな〜と家の外にある防火バケツを見るたびに実感します。
だって子供の頃は,毎朝凍ってたもん。
それを蹴りながら学校へ行くのが日課でした。おっとついつい年寄りの昔話が…スミマセン。(笑)
夏川 2005-12-13-Tue 23:44 編集
無題
こんばんは^^
先日は書き込み有り難う御座いました。

レポートとっても楽しく読ませていただきました。
成田さんの反応凄く嬉しいですね^^羨ましいです。
会話も面白くて(笑)
本当に会場にいたら爆笑ですね。

では失礼します。
りょん吉 URL 2005-12-14-Wed 19:44 編集
無題
>夏川さん
こんばんは!
新曲、ほんっとカッコイイですよ!
私は今までのアリオスの曲の中で一番好きです〜☆
2月を楽しみにしててくださいませ〜!

今日も冷えましたね。
でも確かに、温暖化で暖かい冬なんでしょうね。
私は南大阪の出身ですが、小さい時は結構この時期でも雪積もってましたもん。
そういや私も風呂桶を外に持ち出して、氷作っては親に怒られてました(笑)


>りょん吉さん
こんばんは。
こちらこそ先日はありがとうございました。
成田さんの妙な天然っぷりはほんと不思議ですよね(笑)
りょん吉さんも機会があればぜひイベント参加されてみてはいかがでしょう。
来年春のライブパスコレあたり、また成田さんご出演なさるんじゃないですかね。
森川さん曰く、来年もあるみたいですし。
そしてオフでお会いできるといいですね!
すずしろ URL 2005-12-14-Wed 23:48 編集
[瀧田さん出演ライブ]
--2010.3.15up--

5/3
GRANRODEO
「5TH ANNIVERSARY LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~」
  @日本武道館



5/30
「2HEARTS ワンマンライブ」
  @品川ステラボール


6/28
「栗林みな実 ワンマンライブ」
  @SHIBUYA-AX


8/28
「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」
┗GRANRODEO・栗林みな実
@さいたまスーパーアリーナ
[プロフィール]
HN:
k◎H@
性別:
女性
自己紹介:
瀧田イサム様(B)をはじめ、
飯塚昌明様(Gt)、長谷川浩二様(Dr)、
西川貴教様(Vo)、川勝陽一様(Pef)、
渋谷郁央様(B)、柴崎浩様(Gt)、
桜井直様(Gt)、岩田"ガンタ"康彦様(Dr)、かどしゅんたろう様(Dr)、
二井原実様(Vo)、鈴木修様(Gt)etc...
を追っかけてるライブジャンキー。

洋楽は好きなのあり過ぎて書ききれません。。。

Twilog

more profile

blogram投票ボタン


なかのひと



 






[配信中]
ライブレポートはPodcastでグダグダ配信中。

2010年3月1日、21回目更新。

[カウンタ]
[携帯版ブログ]
[MEMO]
2009/12/24 update

GRANRODEO楽曲参加ミュージシャン

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]